包茎と包茎手術のことTop >  001包茎の種類 >  包茎とは

包茎治療グッズを楽天で見る→ こちら

包茎とは

包茎は男性にとっては気になることのひとつです。


包茎とは小児ではあたりまえで、高校生ぐらいまでに包皮がむければ問題ありません。しかし、カラダが成長しても、亀頭が包皮におおわれたままで、露出できない場合は包茎と言います。皮かぶりとも呼ばれます。

包茎は、ふだんは包皮におおわれていても、包皮を反転することができるのなら特に問題はありません。重要なことは、ペニスを清潔に保つことができるかどうかです。

包茎は普段は痛みなどの自覚症状がありません。

しかし、包茎では亀頭部が不潔になったり、包皮内に恥垢がたまりやすくなります。それで炎症を起こすことがあります。ごくまれに、腎臓まで炎症を起こすこともあります。


包茎には真性包茎仮性包茎があり、真性包茎の場合は手術が必要です。

-->

関連エントリー

包茎と包茎手術のことTop >  001包茎の種類 >  包茎とは

人気blogランキングへ Add to Google My Yahoo!に追加
ブログランキング テクノラティお気に入りに追加する 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 Subscribe with livedoor Reader 人気ブログランキング
  • seo
相互リンク・SEO相性占いSEO Supported by 楽天ウェブサービス